Hina×journey

オペア留学、カンボジア就職、海外旅行、英語勉強法などいろいろ

オペア留学エージェント選びに悩んでいるあなたへ!選び方のポイント&利用したエージェント紹介!

こんにちは! オペア留学経験者のHinaです!「オペア留学に行きたい」と思ってこのようなことで悩んでいませんか? どこのエージェントが良いか分からない!それぞれのエージェントで何が違うの?エージェント選びのコツは? など色々分からないものです。今…

オペア留学だからこそ味わえるアメリカのクリスマスの楽しみ方

こんにちは! オペア留学をしていましたHinaです。そろそろクリスマスということで、今回はアメリカでのクリスマスの楽しみ方をご紹介したいと思います。オペアだと現地のファミリーとクリスマスを楽しむことができるのでより本場の雰囲気を味わうことができ…

【オペア留学】本場アメリカで体験するハロウィンの楽しみ方

こんにちは。 オペア留学していましたHinaです。 最近、日本でも人気イベントになりつつあるハロウィン! 日本では仮装してパーティーに行ったりと大人が楽しむ傾向が強くありますが、アメリカではハロウィンは子どもの行事です。 アメリカの子どもと生活を…

満員電車のストレスを減らしてくれるおすすめポッドキャスト10選

毎日の通勤大変ですよね。 とくに、満員電車にストレスを感じる人も多いのではないでしょうか。 東京で会社員をしていくうえで電車移動は避けられないものです。 いつも缶詰状態の車内で身動きとれないから 音楽聞いて過ごしているよ!という方も多いと思い…

時間がない英語学習者にオススメしたい無料ポッドキャスト6選

英語勉強したいけど時間がない。。。 と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。 ちょっと前までは、私も同じようなことを 日々考えていました。 そんな時に、友人に勧められたのが ポッドキャストです! あまり知られていないポッドキャストには 熟練した…

語学留学、ワーホリ、オペア留学どれが良いか分からない。お金や生活面について徹底比較してみました!

アメリカでオペア留学をしました。 HINA(@konahirita) です。 「留学に行きたい」と言っても、世界には色々な留学があります。一般的によく聞くのは「語学留学」や「ワーホリ」だと思います。 私もオペア留学に行く前は、どの留学が自分に合っているのかと…

30万でアメリカ生活できるオペア留学ってなに?

あなたはオペア留学を知っていますか? 30万でアメリカ留学できる! さらに、最大2年間滞在できる! 留学生にはとても魅力的な留学の一つです(^^) 特に、若い女性から人気です! しかし、認知度がまだまだ低くほぼ99%の確率で 「オペア留学って何?」って聞…

新卒でカンボジア就職するときに知っておきたい4つのデメリット

新卒、社会人経験なしでカンボジア就職しました、HINAです! やる気に満ちあふれてやってきたカンボジア こんなこと聞いてない!という経験を少なくするためにもデメリットは知っておきましょう! 合わせて読みたい記事↓ hinaworld.hatenablog.com インフラ…

新卒のあなたに知ってほしいカンボジア就職をする10のメリット

新卒、社会人経験なしでカンボジア就職しました、HINAです! 就職先どうしよ。。。 って悩んでるあなたに伝えたい、 カンボジア就職という新しい選択肢。 新卒で大手企業に入れたらそれで満足? なんか物足りなくない?とモンモンとしているあなたに是非読ん…

社会人経験なし、知識、経験なしの私がカンボジア就職した2つの理由?

カンボジアのシェムリアップに 1年8カ月住んでいました。 HINAです♪ 私が社会人経験なしでカンボジア就職したというと、、、 なんでカンボジアなの? 社会人経験なしで海外就職できるの? カンボジア語話せないのにどうやって? などの質問を聞かれることが…

はじめまして!

当ブログを運営していますHINAです^^ 私は 子どもと海外が大好きでこれまで ・アメリカでのオペア留学 (ベビーシッターの留学) ・カンボジアでの就職 など経験してきました。 20歳で海外に飛び出して沢山のことを 経験してきた私だからこそ伝えられること が…